マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

ブログ書きたいけど、いざ書くとなったらネタが…という時のちょっとした工夫

こんにちは😃

 

マジぽんです。

 

最近、バイトの都合で電車に乗る時間が毎日2時間ほどになったので、この時間を使ってブログを書いています。

 

ブログって、書く時間が出来て、

 

『さ、何か書こうかな〜♪』

 

と思っても何も浮いてこない時、あるんですよね。。(あなたはありますか?)

 

そんな時の為に、ちょっとした工夫をしてみました。

 

とってもシンプルです。

 

それは、、、

 

 

 

 

思いついた時にメモ帳に書く事!!

 

 

 

4行の改行で焦らした割には、ガッカリするぐらいとってもシンプルな方法です😅

 

でも、iPhoneに標準で入っているメモって結構便利なんですよ!!

(Androidの方、すみません。)

 

今回は、メモの便利機能について紹介したいと思います!

 

 

メモの知られざる能力!!!

 

では、早速紹介していこうと思います!

まずメモを立ち上げ、新しくページを作ります。

 

f:id:kanouseikaika:20200219090112p:image

▲新しいページ

 

次にタイトルを付けます。

 

f:id:kanouseikaika:20200219090152p:image

▲タイトル付ける

 

そしてこれ。この「✔︎」ボタンをタップします。

 

f:id:kanouseikaika:20200219090304j:image

▲「✔︎」ボタンをタップ

 

すると、、、

 

f:id:kanouseikaika:20200219090452p:image

▲「✔︎」ボタンタップ後の画面

 

なにか丸いものが…!

 

次に文字を入力します。

 

f:id:kanouseikaika:20200225081930p:image

▲文字入力後の画面

 

そして、この「◯」部分を押すと…

 

f:id:kanouseikaika:20200225082453p:image

▲「✔︎」が入る

 

 

✔︎が入ります…!!

 

これを何項目も作ると…

 

f:id:kanouseikaika:20200225082646p:image

 

ネタ帳の完成です!!

 

 

思いついた時にこの形でメモしておき、ブログに書いた後は✔︎を付けておけば、書いた、書いてないも分かります!

 

是非活用してください😌

 

では。