マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

100均で買った収納グッズをちょっと工夫しました

こんにちは。

 

マジぽんです。

 

出かける時って、色んなものを持って行きますよね。

 

財布、携帯、家の鍵、イヤホン…

 

ちょっと出掛けるだけでも、アイテムの数がいくつかあります。

 

1、2つならともかく、3、4つとなってくると、

家に出てから、もしくは道中で

『あっ!あれ忘れた…』

となってしまうのでは無いでしょうか。

 

私はいつも家から出てから忘れ物に気付いては戻り、気づいては戻り…という事を繰り返してしまっていました笑

 

 

そこで、100均で便利な収納グッズを購入し、玄関に設置しました!

 

その際の事は下記の記事に書いているので、

良ければ合わせてどうぞ。

 

100均グッズで生活豊かに! - マジぽんのブログ

 

 

前回設置したのがこちら

 

f:id:kanouseikaika:20200214083032j:image

▲設置した収納ポケット

 

私は仕事に行く時、自転車に乗る時で持ち物が変わり、アイテムの数も3つ4つあるので、玄関に設置したこのポケットに入れておく事で、忘れ物改善をする事ができました!

 

しかし、忘れ物を改善できたは良いものの、

帰宅してから…

 

『あれ?ここって何入れてたっけ?』

 

となってしまい、元々入れていたアイテムを入れ忘れてしまうという事がありました。

 

これでは、また忘れ物が発生してしまいます…!

 

そこで、もう一工夫。

 

付箋にアイテムの名前を書いて、貼ってみました!

 

f:id:kanouseikaika:20200214083540j:image

▲各ポケットにアイテム名を貼った後

 

f:id:kanouseikaika:20200214083659j:image

▲ローアングル

 

写真では少し見にくいですが、こうする事で、

開きポケットに何が入っていないかが分かるので、

 

『あ〜イヤホンズボンのポケットに入ったままだ。入れとこう。』

 

という具合に、入れ忘れ防止になります!

 

ちょっとした工夫ですが、これだけで余計に頭を使う事も無くなりました!

 

このポケットは、ダイソーで100円で売っているので、良かったら試してみてください!

 

※紐は無いので、別途用意する必要があります