マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

一人暮らしの同志へ。アイロンがけを楽しむ方法

こんにちは。

 

マジぽんです。

 

私は一人暮らしを始めて2年半ほどになります。

 

一人暮らしを始めると、当然ながら掃除・洗濯・料理を自分で行う様になり、

『こんな大変なことを母はやってくれてたんだな。。』と思う様になりました。

 

本当に家事って大変ですよね。

 

私は中でもアイロン掛けがやる気になれず、

 

・シワシワのままの服を衣装ケースに入れる

・箱に入れて放置

 

なんてことをしてました。

 

 

しかし…!!!

 

そんな私でもストレスフリーでアイロンがけを行う方法を発見しました!

この方法を見つけてからは、やると決めた日は出来るし、時間が空いたらやる様になりました!

 

その方法とは…

 

 

youtubeを観ながらアイロンをかける

 

 

という、シンプルな方法です。

 

 

なぜこれで解決出来るのか。

それは以下の理由です。

 

まず、アイロンがけをしなくちゃいけなくても、出来ないプロセスです。

※下記プロセスは筆者の場合です

 

●帰宅中思い出すVer

『アイロンしないといけない服あったな』

『帰ったらアイロンしよう』

帰宅

『とりあえずご飯食べよう』

昼食中

youtube観よ』

昼食後

『何か良い動画ないかな〜』

数時間後

『お風呂入ろ』

お風呂後

『ポチポチ…(ソシャゲ中)』

アイロンの事が頭によぎる

『あ〜アイロンあったな。まぁ明日するか』

寝る

起床

出勤

退勤

最初に戻る

 

 

ではyoutubeを観てアイロンする場合です。

 

●帰宅中思い出すVer

『アイロンしないといけない服あったな』

『帰ったらアイロンしよう。youtube観ながらだったら、やっても良いな』

帰宅

『とりあえずご飯食べよう』

昼食中

youtube観…アイロンしながらみるか』

『先にお風呂入ろう』

お風呂後

『よし!アイロンするか〜!youtube観ながら。』

アイロンする

 

めでたしめでたし。

 

アイロンが面倒臭いという方は、是非お試しあれ。

 

◆おすすめの動画

https://youtu.be/85tQD90u3Bs

▲米津玄師『パプリカ』を歌ってたら…

 

https://youtu.be/gILIPg6dWIk

▲材料3つで作れる簡単生チョコ作る!