マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

お尻の守神をAmazonで購入

こんにちは!

 

マジぽんです。

 

自分は学生時代にロードバイクを購入し、5年経った今でも愛用してます!

 

しかし、ロードバイクに乗り初め、悩み始めたことがあります。

 

それが、、、

 

 

雨の日に地面の水を巻き上げて、お尻に直撃する

 

 

これが中々辛いんです。。

腰にタオルを添えても、ビニール袋を添えても、

どう足掻いても濡れてしまうのです。

 

ロードバイクには元々泥除けが付いていない為、もろに巻き上げた水が当たります。

 

かといって、泥除けを付けると

 

『なんだか格好悪くなってしまうんじゃないかな…』

 

という気がして、中々着ける気になりませんでした。

 

ですが、『結局見た目よりも使用感じゃない?』と感じ始め、付けてもあまり目立たなさそうな、スマートな泥除けを買いました。

 

それがこちら!

 

BBB 自転車用 泥除け フェンダー ロードキャッチャーII 2,200円

f:id:kanouseikaika:20200225090215j:image

 

 

スマートです!

これなら目立たなさそうです…!

 

 

使用感

使用前は

 

『細いし水滴飛んできそうだな…』

 

と思っていたのですが、

実施に装着してみたところ、本当に濡れません

 

感動です!!

 

ロードバイクに乗り始めてからの5年間、見た目にこだわるがあまり泥除けを付けずに走っていたので、雨の日は地面の水がお尻に集中放水されていました。

 

それが全く飛んで来なくなったので、これはもうお尻の守神と言っても過言ではないというレベルで感動しました。

 

タイトル回収終わり。

 

 

取り付け方

 

取り付け方はとっても簡単。

 

f:id:kanouseikaika:20200225194853j:image

▲パッケージ裏の説明欄

 

要は、

 

f:id:kanouseikaika:20200225195026j:image

 

この金属部分を外して、

 

f:id:kanouseikaika:20200225195040j:image

 

サドルに巻いて、金属部分をはめて、

 

f:id:kanouseikaika:20200225195107j:image

 

※サドルの代わりに折り畳み傘に巻いてます

リング状になっている部分を回して

 

f:id:kanouseikaika:20200225195401j:image

 

しっかり固定されたら完成です!

 

f:id:kanouseikaika:20200225195444j:image

 

もし見た目に拘りたい!という方でも、取り外しが簡単なので、雨の日だけつけておくという事も出来ます!

 

下記にAmazonのリンク貼っておきますので、気になった方はこちらから💁‍♂️

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B071RNVMP1/ref=cm_sw_r_cp_apip_z8D8iSvGFSnbf

▲BBB 自転車用 泥除け フェンダー ロードキャッチャーII V2 BFD-04 365348

 

 

 

自分の同居人にも付けてみました。

 

 

f:id:kanouseikaika:20200225201125j:image

 

良い感じですね。

 

では。