マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

今更ながらのブログ始めましたのあいさつ

こんにちは。

 

マジメなぽんこつ、マジぽんです。

 

もう何個か記事を書いた後で今更ですが、

 

ブログを始めました!

 

個人的には、こういう個人ブログの最初に投稿されている「ブログ始めました」という記事って、あっても面白くともなんともないのでは…?と思ってしまうのですが、逆にないと不自然な気がしたので、今更ながら書きました。

 

このように、いつも優柔不断です。

 

ブログを始めたきっかけは、ライターになりたい!と思い、

・ライターの経験値を稼ぐ為

・求人に応募する際に成果物を作っておく必要がある為

という理由から始めました。

 

「マジぽん」という名前の由来は、冒頭にも書いている通り、

「真面目なぽんこつ」からきています。

 

よく、職場などで

真面目だけど、なんか空回りしちゃってる人

いますよね。

 

自分はそういうタイプの人間なんじゃないかな?とふと思い、

結構しっくり来たので、この名前にしました。

 

更新の頻度は特に決めていませんが、2日に1本はアップしようと思っています。

 

 

終わり。