マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

すぐに働けてすぐに給料が入る求人の見つけ方

こんにちは。

 

日雇いのバイトでなんとかやってるマジぽんです。

 

バイトって、

「時間空いてるしやってみよう!」

「すぐにお金が欲しいからバイトしよ!」

と思っても、面接の日程調整や結果待ちで時間がかかったりして、

 

い実際働き始めるのは2週間後…

給料が入るのは来月末…

働くのに必要な制服や靴で最初の1万ぐらいは給与天引き…

 

というパターンはよくある話です。

 

そんな時おススメするバイトは、

 

・短期OK

・日雇いの軽作業スタッフ

・履歴書不要

 

こんな条件のバイトです。

 

実際私が今やっているバイトがまさにこの条件のバイトです。

 

今まで5〜7種類ぐらいのバイトをやってきましたが、この種のバイトは結構条件が良いと思っています。

というのも、

 

⚫︎最初に自腹で買う物が少ない

(買う必要がない場合もあるぐらい)

⚫︎書類を作る必要がないので、その気になればすぐ応募できる

⚫︎1日からOKの場合が多いので、自分の都合で気軽に入れる

⚫︎給料が直ぐに受け取れる

 

というメリットがあるからです…!

(会社や求人によって微妙に条件が違ったりするので、応募する前に詳細は確認した方が良いと思います!)

 

とはいうものの…実際にやるとなったら何が必要なの?どれぐらいお金必要なの?という不安が出てくるのではないでしょうか。

(自分はそうでした)

 

というわけで、今回は「軽作業スタッフ」のバイトで必要なものについて書こうと思います。

 

◇軽作業スタッフのバイトで必要な持ち物

・軍手 (滑り止めの付いたもの)

   売り場:100均で売ってます

   必要な金額:100円

 

・安全靴(足のつま先に硬い板が入っているもの)

   売り場:コーナンなどのホームセンター

   必要な金額:2800円〜4000円

   ※見ている限りでは、代用として運動靴を履いて行っている人が多いです

 

・汚れても良い服

  (あんまり使わないズボンやパーカーなどでOKです)

 

これだけです!

私は安全靴を履いて現場に行っていますが、実際には運動靴を履いている方が多かったので、絶対に必要という訳でも無いようです。

(2ヶ月ほど今のバイトをやっていますが、靴を確認されたのは1回だけで、その1回も無ければ貸します という感じでした)

 

もしやってみたい!と思ったら、

タウンワークでこの条件を入れて検索してみて下さい。

 

雇用形態:アルバイト

勤務期間:単発・1日OK

給与について:日払い

応募時のメリット:履歴書不要

※2020年1月の時点での項目名です

 

すぐにお探しの求人が見つかると思います!

 

以上、貯金が減ってきて焦り始めてるマジぽんでした。