マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

あるソシャゲのキャラが放った一言。

こんにちは。

 

マジメなぽんこつ、マジぽんです。

 

最近、ハマっているゲームはありますか?(唐突)

 

私は飽きっぽいのですが、唯一続けて遊んでいるのが音楽ゲーム(ゲーセンのやつ)です。

一時期は、1プレイ3曲の音ゲーを1日に10回(30曲)はやっていました。

 

途中で手首を少しでもひねると痛みが生じるという事態にまで陥ってしまった記憶があります。。

 

 

長くなりましたが、ここまでの話は前置きです。

 

音ゲー以外にも最近やっているゲームがあります。

それは「プリンセスコネクト」というソーシャルゲームです。

 

f:id:kanouseikaika:20200113133414p:image

 

広告で見たりした事ありますか?

 

このゲームは「スマホアニメRPG」といわれるほど、作中のアニメーションに凝った作品です。

ストーリーは勿論、イベントがある毎にアニメーションの演出が入るので、運営の方は相当お仕事頑張っていると思われます…!

 

で、このゲームのストーリーを何気なく進めていた時に、深く印象に残る言葉があったので、思わずスクショしました。

それがこれです。

 

f:id:kanouseikaika:20200113134857p:image

 

どんなシーンでどんな状況だったかを説明するとややこしくなってしまう為、詳しくは割愛しますが簡単に言うと

 

敵・味方関係なく目の前の相手を倒さないといけない状況で、ある人間から敵意を持って突っかかって来た時に出た一言

 

です。

 

このシーンを見るまで、このキャラに対しての印象は

 

「まぁこういう正統派ヒロイン的なキャラよくいるよね。」

 

ぐらいにしか思っていなかったのですが、

 

「相手としっかり向き合うことの出来る強い人間だったんだな」

 

と思うようになりました。

 

このキャラが放ったこの言葉から読み取れるのは、

 

「相手と真剣に向き合い、相手を理解しようとする。

この意志が、良い関係にしていく為に必要なこと」

 

という事ではないかなと思います。

 

一言にゲームと言っても、世の中溢れるほどのゲームがありますが、自分が思っている以上に色んな経験をした人が、色んな想いを込めて作られているのかなぁ

 

なんて思いました。

 

終わり。