マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

自分のやる気を上げる曲

こんにちは。

 

マジメなぽんこつ、マジぽんです。

 

乾物系の食料の8割が賞味期限が切れてしまい、途方に暮れつつも放置してしまっている今日この頃です…

 

一人暮らしだと、なんだかやる気が出なくて、なんでも後回しにしちゃう癖がついてしまうような気がしています。。

 

そんな時は、、、

 

 

テンションの上がる曲を聴いて元気を出しましょう!!!

 

 

ということで、

「自分を元気付ける」

「これから頑張りたい時」

「やる気を出したい時」

こんな時におススメな曲を

ご紹介します(^ - ^)

 

※この記事は曲に対して筆者の主観的な印象を述べています。その為、あくまでも「一個人の感想」と思っていただければ幸いです。

 

〜目次〜

SHISHAMO 「OH!」

MAGIC OF LIFE 「弱虫な炎」

初音ミク 「グリーンライツセレナーデ」

 

 ①SHISHAMO 「OH!」

https://youtu.be/g9qRXdSFlEU

 

     この曲はボーカルが若い女性の方で、

「周りの目を気にせずに前を向いて頑張れば良い!」

という感じの曲です。

 

朝一番に聴くと、『今日も頑張ろう!』と気合が入り、とても気持ちの良い1日のスタートが切れること間違いなしです!

 

SHISHAMOさんを知らなかった私でも、なんども聞き込んでしまうほど好きになれたので、是非聴いてみて下さい!

 

 

MAGIC OF LIFE 「弱虫な炎」

https://youtu.be/YvBio9plo3Y

 

「弱虫な炎」は「弱虫ペダル」のOPテーマです。

 弱虫ペダルとは、ロードバイクを主題としたアニメで、個性の強い個性的な高校生達が熱いレースを繰り広げるスポーツアニメです!

(私はこのアニメの影響を受けて7万近いロードバイクを購入しました…!)

 

やらなきゃいけない事があるのに、中々やる気が出ない、体が動かない時など、自分を奮い立たせたい時にオススメの1曲です!!

 

 

初音ミク 「グリーンライツセレナーデ」

https://youtu.be/XSLhsjepelI

 

  言わずもしれた初音ミクが歌う曲、

「グリーンライツセレナーデ」は、

 

「勇気をくれる曲」です!

 

この曲は「マジカルミライ」という初音ミクのライブイベント(インテックス大阪幕張メッセといった大規模な会場で行われるイベント)のテーマ曲にもなった曲で、歌詞をよく聴くと、気付きと勇気を与えてくれます!

 

曲名にはちゃんとした意味があり、

「グリーンライツセレナーデ」の

「グリーンライツ」には

 

プロジェクトを推進するために「進め」または「進んでも良い」との指示を与えることーー

Wiki参照〉

 

という意味があり、曲の1番は

「自分を信じて進め」というニュアンスの歌詞が含まれています。

 

「セレナーデ」には

 

音楽のジャンルの1つであるが、一般的な言葉としては、恋人や女性を称えるために演奏される楽曲、あるいはそのような情景のことを指して使う。

Wiki参照〉

 

という意味があり、

曲の2番は「失恋しても、自分の気持ちを信じて進めば良い」という感じの歌詞が含まれています。

 

 

さぁ、お気に入りの曲は見つかりましたでしょうか?

 

曲を聴く事で

「自分を変える」

事は難しいですが、

 

「前を向く」

 

事は出来るのではないかと、

私は思います。

 

自分の目標、夢、課題に向けて頑張るためにも、お気に入りの曲を聴いて、

「前を向いて」頑張りましょう!