マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

98円のお手軽チーズフォンデュ

こんにちは。

 

マジメなぽんこつ、マジぽんです。

 

ふと、今日の夕飯はちょっと贅沢したいなーと思ったので、

スーパーに行ってこんなものを買ってきました。

 

f:id:kanouseikaika:20200126190553j:plain

日本ハム チーズフォンデュ(税込98円)

チーズフォンデュです…!

 

物にもよりますが、チーズって結構な値段がしますよね。。

しかし、この日本ハムさんのチーズフォンデュはなんと税込98円!

 

本当にお手頃価格で、お金がなくても簡単に手が伸びます。

 

一緒にベーコンとウィンナー、あとマスタードも買いました。

 

f:id:kanouseikaika:20200126190611j:plain

本日購入した食材

 

今まではあんまりこういった食品類は買うことが無かったのですが、

『外食で500円~900円使うなら、スーパーで色々買った方が安いな』

と思うようになり、最近は結構購入する機会が増えました。

 

まずはベーコンから焼いていきます。

 

f:id:kanouseikaika:20200126190630j:plain

思ったより長かったベーコン

封入されているときは半分に折りたたまれていた為、気が付きませんでしたが、

結構な長さがありました。

20cmはあったのではないでしょうか。

 

そして、ウィンナーを焼いている間にお楽しみのチーズフォンデュを準備します。

 

パッケージの裏に作り方が書いていました。

 

 

f:id:kanouseikaika:20200126193225p:plain

チーズフォンデュ パッケージの裏

  

この絵を見て『このまま30秒温めためたらいいのか』と思い、未開封の状態で箱ごと電子レンジに入れました。

 

すると何故かレンジから「ポコポコ」とはじける音が…

 

ですが、まだ時間経っていなかったのでそのまま待つこと30秒…

 

f:id:kanouseikaika:20200126190639j:plain

悲惨なチーズフォンデュ


悲しい気持ちになりました。

 

ですが、こぼれても食べることはできるので、ちょっと焦りながらウィンナーをチーズに付けて頂きました。

 

f:id:kanouseikaika:20200126190455j:plain

白米と隠れたベーコンとウィンナー

 

今回はウィンナーに付けて頂きましたが、

パンなどを付けて食べてもおいしいかもしれません。

 

気になったら、探してみてください…!(私はスーパーマツモトで見つけました!)