マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

極限的にコスパを抑えたいあなたへ

こんにちは。

 

まじめなポンコツ、マジぽんです。

 

私は現在一人暮らしをしており、現時点で2年半ぐらいが立ちます。

 

一時期、家計簿アプリでお金がどこにどれぐらい使われているのか計算していた時期がありました。

 

そして気付きました。

 

 

『食費に2万以上のお金使ってる!?』

 

 

そして考えました。

 

 

『どうにかして食費を抑えたい…』

 

 

そして調べました。

 

 

コスパ メシ」

(↑確かこんなワードで検索したと思います)

 

ここであの料理(調合?)を見つけてしまったのが全ての始まりだったのです。。

 

 

その料理とは…

 

 

片栗粉と水をチンした餅のようなもの

 

 

調理方法はとっても簡単。

 

 

片栗粉と水を混ぜてレンジでチン

 

なんとこれだけです。

(もしかしたら小麦粉だったかもしれません)

 

材料も分量も全てが曖昧ですが、

一つだけ覚えている事は、

 

醤油をかけようが、きな粉をかけようが、どう足掻こうが不味い

 

という事です。

 

これだけで終わってしまったら、ここまで読んで下さった方が何も得る事なく、無駄な時間を過ごしてしまったという事になってしまうので、

代わりに材料3つで出来る簡単おやつの参考サイトを載せておきますm(_ _)m

 

◼︎片栗粉&レンジde簡単わらびもち

https://cookpad.com/recipe/1131352

 

 

あなたの節約ライフ、応援しています。