マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

お金がありません。でも、幸せを感じています。

こんにちは。

 

マジぽんです。

 

今本当にお金がありません。

呑気にブログを書いている場合ではありません。

 

正直気が滅入っています。

 

でも、ふと思いました。

 

 

そんな中でも、何とかご飯を食べる事が出来ている。

 

家があって、寒い日はヒーターであったまる事ができる。

 

お風呂でシャワーを浴びて、身体を癒す事ができる。

 

これは幸せな事なんだな。と。

 

 

こう思うと同時に、高校時代の事を思いだしました。

 

高校時代は陸上部だったのですが、顧問が厳しくて、授業が終わったらすぐに部活で夜遅くまで練習していました。

 

時にはお昼を食べる時間が無くて、朝ごはんしか食べずに練習しなければならない事もありました。

 

途中、お腹が減りすぎて足に力が入らず、走れなくなった時がありました。

 

お昼を食べてない事を顧問に伝えると、「今から食べて良い」との事だったので、部室に戻り、母が作ってくれた弁当を食べました。

 

この時、一口食べたと同時に涙が出ました。

 

 

食べられる事って、幸せな事なんだな。

 

いつもお弁当作ってくれて、ありがとう。

 

育ててくれてありがとう。

 

生かしてくれてありがとう。

 

 

そんな思いが溢れてきました。

 

 

 

…と、ちょっと良いエピソードを書きましたが、本格的にピンチです。

正直に言います。

 

今月末の支払い分のお金が現時点でありません

 

そして給料が入るのは来月です

 

平日はライターのバイトで、他のバイトをする事が出来ません。

 

という事で、明日からUber eats(宅配サービス)を始めます。

 

またUber eatsの記事も書こうと思います。

 

それではまた。