マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

お店のよりも美味しい!?イオンの簡単つけ麺

こんにちは!

 

マジぽんです。

 

私は京都に住んでいるのもあって、知人や友人とラーメンの専門店に行く事が多々あります。

(最近はお金が無くて中々行けませんが。。)

 

ラーメンも良いのですが、私はある時からハマっているものがあります。

 

それが、

 

つけ麺!

 

です!

 

 

つけ麺って、食べたことありますか?

 

茹でた後の麺を水で冷やしたものを、こってりしたスープにつけて食べるんです。

 

これが本当に美味しくて、一度知ったらやめられません…!

 

最近ふと、

『またつけ麺食べたいなぁ』

と思いました。

 

でもお金もあまりないので、贅沢は出来ません。

『いやぁでもつけ麺食べたいなぁ…』

と思いながらイオンで買い物をしていた時、

見つけました。

 

 

f:id:kanouseikaika:20200212194249j:image

▲購入したつけ麺(2食分)

 

つけ麺です!!!

 

しかも300円ぐらいの価格だったので、お手頃価格です!

 

このつけ麺、安いからといって、あなどってはいけません。

 

なんのPRもされず、ただ食品売り場に並んでいるのが勿体無いぐらい、格別に美味しいんです!!!

 

私の家の近くにつけ麺が食べられるお店があるのですが、そのお店のものよりも美味しかったです!!!

 

作り方も超簡単です。

 

f:id:kanouseikaika:20200212195414j:image

▲4ステップで完成します

 

このつけ麺セットには、

・麺(2食分)

・液体たれ(2食分)

・スープ割用だし(2食分)

が封入されています。

 

麺ですが、粉付きの状態で封入されています。

まるで、専門店でたまに売っている持ち帰って調理するセットの様です。

 

f:id:kanouseikaika:20200212195019j:image

開封後の麺

 

f:id:kanouseikaika:20200212195102j:image

開封後の麺(ドアップ)

 

完成後は、こんな感じです!

 

f:id:kanouseikaika:20200212195755j:image

▲調理後のつけ麺

 

このスープに麺を絡めて食べるのが、最高に美味しいのです…!

 

また、スープは余った場合、「スープ割用だし」を入れると、魚のダシが効いて、また美味しく頂く事が出来ます!

 

「スープ割用だし」は、一緒に封入されているだしをお湯で割り、少し混ぜて作る事が出来ます。

 

本当にお手軽で、コスパが良く、とてもとてもとても美味しいので、是非一度、近くのイオンで買って食べてみてください!

 

やみつきになること間違いなしです!!!