マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

失う事で得られるもの

こんにちは。

 

マジぽんです。

 

最近憧れのライター(バイト)を始めたのですが、

就業場所が遠く、通勤に1時間ちょっと掛かってしまっています。

 

また、勤務終了が19時と少し遅いのもあり、

自由に使える時間がかなり減りました。

 

少し前はあまりにも暇すぎて、平日の昼間からエアコンを解体して掃除したり、毛布をお風呂場で洗ったりしていたのですが、今は洗濯、お風呂、夕飯を終わらせると残り1、2時間しかありません。。

 

『自由に使える時間、大分減ったな…』

 

と思いました。

が、同時に

 

『時間って有限だな。大事に使おう』

 

と思いました。

 

以前は時間があったとしても、

『まだまだ時間はあるし』

と考えて、ゴロゴロしてたりボーっとしてたりしていましたが、

今は自由に使える時間が限られていて、

『買い物は週2回にするか』

『服は前日に選んでおくか』

youtubeは見過ぎない様にしよう』

という様に、思考が変わってきました。

 

 

タイトルが少し大層な感じになっていますが、

 

失ったのは「時間」

得られたものは「気付き」

 

でした。

 

終わり。