マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

iPhoneの電源ボタンを連打すると…

こんにちは😃

 

マジぽんです。

 

最近、友人の仕事の手伝いとか、転職活動とか、新しくHPを立ち上げたりとかであまり更新出来ていなかったので、久々に書きます!

 

これはある日のバイトの帰りに起きた出来事なのですが、精神的にドッと疲れることがあった日でした。

 

通勤は電車で、乗車時間は1時間ほど。

 

結構な時間があるので、いつもだったらブログを書くのですが、どうにもやる気が出ず、ソシャゲをやる気にもなれず、

 

『あ〜ほんと、疲れたわ…』

 

そう思いながら何となしにiPhoneの電源ボタンを連打していると…

 

急に緊急時の音が鳴り出しました…!

 

手に持っているiPhoneには「緊急SOS」の文字が。

 

今はちょうど会社終わりの方達が多い時間帯で、電車には中々の人数が居ます。

 

周りの人達の視線が一気にこちらに向きます。

 

これはまずい…!!

 

すぐ様「×」印のボタンを押して、何事も無く事を得ました。。

 

本当に焦りました(^-^;

 

まさかiPhoneにこんな機能があったとは…

 

でもこれで、自分が地震で埋れた時などにボタンを連打する事で緊急SOSの機能が使えるという事が分かりました!

(使うシチュエーションがあまり思い当たりませんが)

 

もし地震で埋れてしまった際は、使ってみてください。

 

そんな事はないに越した事はないのですが。。

 

ではまた。