マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

100均グッズで生活豊かに!

こんにちは。

 

マジぽんです。

 

いつも出かける時、扉を閉めてから

『あっ!あれ持ってくるの忘れた!』

と気付いては再び扉を開き、さぁ行こう!と思ったら『あっ!あれも必要だ!』

とまた扉を開き…

ということが多々あります。

 

そこで、

『よく持って行くものは玄関の近くに置いておきたいなぁ』

と思いました。

その時ふと、100円ショップに売っている、ある収納グッズが頭に浮かんだので購入して設置しました。

 

以下がビフォーアフターです。

 

f:id:kanouseikaika:20200130223110j:plain

Before

 

f:id:kanouseikaika:20200130223132j:plain

After!

 

ハリボテ感が否めませんが、便利であれば問題ないでしょう。

 

購入した100均グッズは、この黒い収納ポケットです!

紐や上の筒は家にあったものを使いました。

 

私の家は賃貸住宅なので、壁に画びょうや釘などを打つことが出来ない為、

ブレーカーのくぼみを利用しました。

 

上の筒(バドミントンに使うシャトルの筒)は、収納ポケットの位置を調整するために取り付けました。

(そのまま引っ掛けると下の段差の真上に来てしまい、ポケットの物が取りずらくなってしまう為)

 

この筒で位置を調節したのは、我ながら名案だったと思います…!

 

 

これでもう、何度も扉を開くことなくお出かけ出来ます!

 

もし同じ様な体験ある!という方は是非真似してみてください。