マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

ワニ肉入りカレー食べました

こんにちは。

 

マジぽんです。

 

最近、レトルトカレーだと安く美味しく量が食べられる事に気付きました。

 

ふと、『そういえば、前に珍しいカレー貰った事あったな〜まだあるかな』

 

と思い、探してみたらありました。

 

 

f:id:kanouseikaika:20200215090201j:image

 

マレーシア風、ワニのココナッツカレー!

 

ココナッツカレーというだけでもキャッチーなのに、更にワニまで入っているという、珍しい要素てんこ盛りのカレーです。

 

早速食べてみようと思い、封を開けると…

 

f:id:kanouseikaika:20200215090551j:image

 

告知文?になっていました!

 

どうやらこのカレーは、「世界のごちそう レトルトシリーズ」という名前で、世界各国の色んなレトルトカレーを出しているみたいですね。

 

小さいですが、写真右下部分には

ピラルクのココナッツ煮込み」というものまで…

 

アマゾンで一番美味しいそうです。

 

ものすごく興味がそそられます…!

 

 

それはそれとして、ワニのココナッツカレーとはどんなものなのでしょうか…?

 

レトルトの袋を煮込み、事前に炊いていたご飯の上にかけます。

 

f:id:kanouseikaika:20200215091255j:image

▲ワニのココナッツカレー開封

 

何か、思っていたカレーと違います。

 

汁っぽいし、カレーというよりもミネストローネの様な…?

 

実際の味はどうだったかというと、

まずココナッツ感はありませんでした。

 

というよりも、ココナッツの実なんて食べた事ありません。

 

ワニの肉は、鶏肉とほぼ変わらなくて、強いて言えば鶏肉より少し硬いぐらいでした。

 

ワニ肉と言わなければ、「あれ?ちょっと硬いな…」とちょっと感じるだけで、鶏肉と思ってしまうんじゃないかなと思う程です。

 

『これがワニの肉かぁ…』

 

と物理的に噛みしめながら、ワニを思い浮かべていたら、若干気分が悪くなりました。

 

ピラルクのココナッツ煮込みも食べてみたいですね。

 

ではまた。