マジぽんのブログ

Webライターの練習を兼ねて、日々思うことや、伝えたいと思っている事をつづります。

私たちはスマホを虐待しているのでは無いだろうか

こんにちは。

 

マジぽんです。

 

仕事やスポーツで凄く疲れた時って、いっぱい食べたくなりませんか?

 

ストレス発散として、エネルギー補給として、食べると思います。

 

でも、全然お腹が減ってない時に、沢山の食べ物は食べられないですよね。

 

f:id:kanouseikaika:20200217084041j:image

 

どうしてこんな話をするかというと、普段寝る前にスマホを充電器に刺し、充電して寝ますよね。

 

そうすると、数時間で充電が満タンになり、満タンになった後も充電され続ける事になります。

 

おわかりでしょうか。

そうです。

 

スマホの充電が満タンになっても充電し続ける事は、

 

お腹いっぱいなのにご飯を食べさせ続ける事と同じ

 

なのです。

 

f:id:kanouseikaika:20200217085503j:image

 

携帯のバッテリーをどうやったら長持ちさせられるかと考えていたら、ふとこんな考えが出てきました。

 

これは、毎晩スマホに虐待しているも同然では?と。

 

スマホ「もう充電良いって…!」

 

持ち主「Zzz…」

 

終わり。